2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

正直、庵野さんにアニメ界に戻ってきてほしいよね

1 :ファンA:03/05/19 00:19 ID:???
今、彼ってなにやってんですか?

2 :ファンA:03/05/19 00:20 ID:???
2はとらせん

3 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/19 00:26 ID:???
内職の綾波クローン造ってます。

4 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/19 00:27 ID:???
なんだかんだ言ってみんな庵野に期待してるよな
早く帰ってこい

5 :ファンA:03/05/19 00:31 ID:???
そうそう。
式日みました?
庵野さんを知ったころにはもう上映終わってたんですけど。
DVDでますよね。

6 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/19 00:50 ID:???
We want Hideaki!
We want Hideaki!
We want Hideaki!

7 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/19 00:51 ID:???
正直、あんまし。
どうせエヴァは作らないだろあいつ。

8 :ファンA:03/05/19 01:04 ID:???
ナディアは面白いよ。
エヴァにこだわらなくてもいいじゃない。
エヴァを超えるかもしれないよ。

これだけたって技術も心もパワーアップしてるだろうな。
帰って来いよ。待ってるよ。

9 :H:03/05/19 01:05 ID:Aq85IfUw
☆オススメ! 二日間無料のHサイト☆ 〜カワイイ娘ばかり集めました〜
http://jbbs.shitaraba.com/music/2460/ranran77777.html

10 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/19 01:47 ID:???
年月が経つと退化した例も腐るほどあるぞ。

11 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/19 02:05 ID:???
>>5
式日はぜんぶエヴァの焼き直しだと思った。あんまり新しいことやってない。
・ビルの地下最深部にある秘密。
・おかーちゃんの恐怖。
・魂が漂流する電車。
・ウイーンと開く商店街のゲート。
エヴァになくて式日にあるものといったら、ATG寺山修司かぶれな
8ミリ映画ヲタ趣味くらい。才能が枯渇したのかと思ったよ。

12 :ファンA:03/05/19 03:05 ID:???
>>10
(笑)たしかにそうだけど、そんなこといったらはじまんないよ。
期待大ではあるぞ。
>>11
まじで。でも、いちおうみてみよう。

ところで、式日はジブリのなんかからでるよね。
彼、ジブリとなかいいよね。ジブリ+庵野もそのうちあるかもね。
おれはあまりみたくないけど。

13 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/19 06:28 ID:???
>>12
庵野はもうこんなもんだろ。おそらくこれからは人生終息にむかってくんだろか

ジブリはあるかもな。
独占・寡占状態はそろそろおしまいで、あとは残ったメーカーが合併したりとか
すんだろかな。銀行みたいなもんか?

14 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/19 09:27 ID:???
>>12
ジブリはキングゲイナーにも協力したらしいしな。
しかしキングゲイナーはすごいな。
最終回なんか、その一回の放送に作画監督六人(だっけ?)使ったとかなんとか。
WOWWOW金あるのな。
庵野もWOWWOW放映アニメやらせてもらえばいいのに。

15 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/19 12:37 ID:???
今ならどんな作品を作るか予想汁

16 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/19 15:41 ID:???
>>15
新風俗エロンゲリオン

17 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/19 16:22 ID:???
ランジェリー戦士パピヨンローゼ

18 :ファンA:03/05/19 17:04 ID:???
>>14
最近、富野氏のお言葉きいてないな。
あのひと、よくしゃべるしょ。ゲイナーのあたってはなんていってんのかな。
すでに、ターンエー否定してたりして。

>>13
いや、まだまだ。
富野氏だってまだまだいけたし。
富野氏は1stガンダムに勝てなくて、Zガンダム作ってガンダムから抜けれなくなって、
元気なかったけど、ターンエー作ってるときすごく元気そうだったし、
いまも新作つくってる。人間わからんもんだ。
・・・答えになってねえな。

19 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/19 17:19 ID:???
>>18
トミーノ、ダムエーかなんかのインタビューでSEEDの感想聞かれて、
「いわゆるプログラムピクチャーですね。ファンが喜ぶものを作るのはいい事だと思います。
 スタッフはこの作品でスキルを磨くことが出来るでしょう(要約)」とコメントしてた。
いいひとだね。
裏を返せば、
「ファンに媚びて居る独創性が無い作品ですね。スタッフはまあ、この作品を踏み台にして頑張ってください」
と取れないこともないが。

20 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/19 17:31 ID:???
せっかく業を突き抜けた御大の発言も
こういう人間の解釈によって青臭いものになるんですねぇ。

21 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/19 17:33 ID:???
エヴァの劇場版をWOWOWで放映しる!ナディアももう一度放映しる!

22 :ファンA:03/05/19 17:36 ID:???
さすが、富野さんだ。いいこというね、彼。
けど、まるでZZだね。なんにしても元気でいいね。
けど、納得いかないことがある。
彼、エヴァをみてないらしいよ。あんだけ当たったんだからみればいいのにね。
しかもそれでもエヴァ批判してた。

安彦良和もそうだ。みないで批判してたんだが、最近マンガ版みて、貞本と対談してたよね。
あまりよくみてないんだが、なんかいってた?


23 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/19 18:39 ID:???
「食わず嫌いで見て無かったけれど、最近やっと見て、
 ようするにこれはマジンガーZだったんだ、と気付いた」
とかなんとか。

24 :ファンA :03/05/19 18:52 ID:???
ほう。
ところで、庵野氏、いまなにやってんのかだれもしらないの?
ところで、ジブリのなんかで庵野がつくった短いアニメだれかみた?

25 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/19 18:58 ID:???
     ____
    /∵∴∵∴\
  /∵ ≡==、 ,≡|
 /∵∴ |‐==・ナ=|==・|
 |∵∵/`ー ,(__づ、。|
 | ∵ / 三´ : : : :三ノ
 | ∵ |    _;==、; |
 \ |     ̄ ̄`ソ
    |   `ー--‐i'´

26 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/19 19:08 ID:???
とりあえず、「式日」DVDが7月24日発売らしい。
http://shikijitsu.ube.ac/

27 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/19 19:40 ID:ywm9nSGu
押井も一時期実写に行ったし、
庵野もいずれは戻ってくると思うが…。
彼氏彼女の事情がトラウマになってでもいるのかね。

28 :hage:03/05/19 19:47 ID:???
課長王子の実写版作ってるんじゃなかったっけ?
いや、去年の夏のソースだが

庵野も良いが、そろそろ岡田氏にも戻ってきて欲しい・・
プロデューサーとしては武田以上だろ
制作畑なら赤井さんの方が段違いだが指揮するなら岡田氏のほうが良さげ
人望ないけどねぇ(苦w

29 :ファンA :03/05/19 19:59 ID:???
>>27
なんのこと?
>>28
岡田氏って、なんでガイナから去ったの?
そして、彼、うでいいの?

30 :使途だけど何か?:03/05/19 20:04 ID:oew/xXkm
アンノはガイナを去ったのか?

31 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/19 20:05 ID:???
去ってないよばか

32 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/19 20:06 ID:???
課長王子は、田丸浩史の漫画版がえらい面白かったんだが、
あれを読んでからアニメ見ると真面目なシーンでも笑っちゃうんだよな。

33 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/19 20:16 ID:ywm9nSGu
>>29
彼氏彼女の事情見たでほ?
あれも最後クラッシュしちゃったのよね。
EVAのように。

34 :名無しは嫌ぁぁぁ。:03/05/19 20:22 ID:rmAKvLRK
庵野監督になんか糞でもいいからアニオタの為に
アニメ作って欲しい。それと、エヴァの再放送やってくれ(切)
毎日が暇で暇で暇で(ワラ

35 :名無しは嫌ぁぁぁ。:03/05/19 20:24 ID:rmAKvLRK
>31
ばか言うな!(ワラ

36 :ファンA:03/05/19 20:24 ID:???
まじで!…みたくなった。が、ちょっとワンパターンだな。
でも、ちょっとレンタルビデオで借りれないよな。
エヴァやナディアまではよくても、カレカノってもっと恥ずかしいよ。
地上波再放送しないかな。

37 :ファンA:03/05/19 20:27 ID:???
っていうか、20時間たつけどあんまり人来ないね。
もう庵野さん期待されてないのかな。

38 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/19 20:29 ID:???
エヴァ板においては奇跡かのごとくレスがついてると思うが。

39 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/19 20:35 ID:???
シャア板での定番ネタレス、「庵野が新ガンダムを…」という奴を見るとマジで
「見てえ!」と思ってしまう漏れ。中途ハンパにエヴァをパクってる福田に、
格の違いというやつを思い知らせてやってほしい。

40 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/19 20:38 ID:ywm9nSGu
>>36
カレカノは作品としては結構ナイスでクラッシュだから、
借りて見てみなはれー。最終回見て唖然としたもんな。
ナディアも子供向けコーナーにおいてあるから、
漏れなんか借りる度に赤面じゃ!
ヌードやら何やらが出まくるあの作品の何処が子供向けだ!

41 :ファンA:03/05/19 20:42 ID:???
たしかに、かれらは格が違うかも。
それより、庵野ってウルトラマンか戦隊物やってほしい。
今どうなってんのかしらないけど、かれがやったら面白いこと間違いない。
結局、最後は破綻するだろうけどね。

それにしても、ゲンドウって変な名前。

42 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/19 20:50 ID:???
>>41
ウルトラマンはもうやってるだろ、てかエヴァ自体がウルトラマンじゃん

けどエヴァはウルトラマンのパクリ!!って言う人は見かけないよね、なんで?

43 :ファンA:03/05/19 20:51 ID:???
>>40
おれ、ナディアはまったくはずかしくないんだけど。
いま、4かん観終わった。
2巻あたりのナディアがガーゴイルにつかまるところの2話くらいは、
つまんなくて、早送りしてたけど4巻はおもしろかった。

ところで、映画版ナディアって、庵野じゃないんだけどなんで?
なんかしらないすか?

44 :ファンA:03/05/19 20:53 ID:???
>>42
あまりにも原型がないからでは?
本人がパクリだといっているけど、あまりそう感じなかった。

45 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/19 20:56 ID:???
>>44
巨大な人型がどこからともなくやってくる怪獣を倒すってのはまんまだと思ったけど、
ウルトラマンを知らない若い人のほうが多いのかな?

46 :ファンA:03/05/19 21:04 ID:???
それは、あるかも。
おれもちゃんと連続でウルトラマンみたことない。

47 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/19 21:06 ID:1v2ef/zB
>>19
なるほど!だから総集編ばっか続いてるんだ。

48 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/19 21:29 ID:WTbxyKvI
なんか、エヴァの最初の設定は「人間と神との戦い」だったらしい、、。
ウルトラマンのパクリではないのでは、、、?

49 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/19 21:32 ID:fu2P6u9w
>>48
こじつけはいつでもできる。

50 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/19 21:37 ID:fu2P6u9w
庵野版帰ってきたウルトラマンを穿って見ると、エヴァの原型はこの当時からあったとも言ってしまうこともできるからな。

51 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/19 21:49 ID:WTbxyKvI
と言うと、、?

52 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/19 22:13 ID:ywm9nSGu
>>43
あれはNHKとグループ・タックが主導したもので、
庵野はもうやってない。
ヒットしたんで上が勝手にでっち上げたパチモン。ヘッポコ。
リアルタイムで「映画だ!」と喜んだ後の、
落胆といったらなかったよ。見なくていい代物。

53 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/19 22:17 ID:???
プロトタイプATフィールドとか、怪獣の名前の最後が「ル」とか。か?

54 :ファンA:03/05/19 22:23 ID:???
>>52
まじで。
でも、そうわかりつつも借りてしまいそう。
なんで庵野にやらせなかったのかな。

55 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/19 22:33 ID:???
>>54
毎度おなじみ、壊れてました。で言い訳が・・・。

56 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/19 22:35 ID:???
漏れも友人からもらってナディア見た。
昨日最終回見たんだけど、面白いよ〜。
サンソンやグランディスがちょっと説教臭いけど、バベルの塔や空中戦艦にはマジ萌えた。

57 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/19 22:36 ID:???
>>56
君もネオ・アトランティスに!

58 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/19 22:39 ID:ywm9nSGu
>>56
最終三話はマジ萌えだ!
アレをやるために庵野は、島編を放置して、
スタッフと予算を注ぎ込んだ。
島編は好き勝手、他の人にやらせとる。

59 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/19 22:42 ID:???
ナディア、映画版のひどいことといったらなかったよ(つд`)
TVから引っ張ってきた部分のほうがはるかに良く見えるレベル
だからなぁ・・

60 :ファンA:03/05/19 22:43 ID:???
>>55
また、壊れたのね。受けるではすまないね。
次回は、奥さんいるから大丈夫だろうか。とか、希望的観測。

>>56
23-31話くらいの”島編”っておもしくないってホント?


61 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/19 22:44 ID:???
>>59
あれは再編集版におまけストーリーが(w

62 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/19 22:44 ID:???
>>60
面白い奴には面白い

63 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/19 22:47 ID:???
>>62
確かに漏れはあの好き勝手ぶりが好きだ。
で、その後、怒涛の宇宙戦艦ヤマトへのオマージュがくるのにも、
受けた。
OPまでバックが宇宙に変わる凝り方。
庵野、悪ノリにかけては右に出る者がいないのお、と思ったよ。

64 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/19 23:04 ID:???
ナディアは、フェイトさんの話がザンボット3のパクリっぽいという噂。

65 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/19 23:15 ID:???
というかパクリだらけオマージュだらけで、
悪ノリだよね。>ナディア
企画段階からNHKエンタープライズから、
「ラピュタやってください」だもんな。
それでもやりたい放題やって完成させた庵野はエラい。
逆にこの時は珍しく監督依頼された貞本が逃げたから、
庵野登板だった訳だが、破綻ギリギリで持ち応えた、
最高のエンターティメントだったな。

66 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/19 23:15 ID:???
あれはすごかった。
アニメ史上に残る氏にシーンだよ。
てかNHKでよくあんなことやったな。

67 :こと:03/05/19 23:20 ID:D7z8nhbY
  第三十四話 愛しのナディア(ハート)
これは?

68 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/19 23:23 ID:???
>>67怒ってるナディアの作画がマズい。
顔キモすぎ。

69 :ファンA :03/05/19 23:23 ID:???
>>65
でも全然ラピュタのパクリじゃなくない?


70 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/19 23:29 ID:???
>>69
不思議な少女、不思議な石、独裁者の陰謀、古代文明、大冒険etc・・・

71 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/19 23:39 ID:???
>>69
無論、そこは監督業の妙でございますがな。
>>70のようにキーワードだけは同じにして。
しかし、違う作品になるように、
「タイムボカン」、「ヤマト」、SFのスチーム・パンクの要素までぶち込んだ。
そしたら、ディズニーの馬鹿に、
そのまま「アトランティス」でパクられた…。

72 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/19 23:48 ID:???
アホランティスヘボかった・・・
ジャンもナディアも出てくるが、どうせ庵野をパクるならもちっと悪ノリしろよと。
人気のアメコミのパロディでも混ぜれば良かったのに。

73 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/20 00:18 ID:???
>>72
自分たちの古典に酔いしれてるような米人にんな器用な事ができるかよw

74 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/20 00:22 ID:???
>>72
全くだ…。悪ノリこそ庵野の本領なのに。
つーか、小学生の時、「ナディア」に衝撃受けて、
それ以来庵野テイストを刷り込まれ、
アニメの評価基準が「庵野」になってしまった…。
おかしいのは百も承知だが、ヤマトもガンダムもナウシカも、
それまで見ていたのに「凄い」とは思っても「衝撃」までは行かなかったんだよな。
小学生なのに雑誌買って、インタビュー読んで監督名まで覚え、
「次回作はまだかなぁ」と思っていたら、幾歳月、
ようやくEVAで復帰したかと思ったら、実写三昧って…。
こういうある意味悪影響受けたファンのためにも、
アニメ復帰してくれ( -人-)

75 :hage:03/05/20 14:48 ID:???
ナディアでそこまで庵野にのめりこむのはある意味凄いw

俺は普通にEVAで狂信的に嵌ったクチ
EVA後対談集みたいなのが沢山出てたけど、相手と宗教やら麻薬やら子供時代の
暗いイメージやら大学時代の制作仲間との思い出とかエヴァでの心理学に嵌った
経緯とか製作途中の死にそうなテンションとか語りまくってた本(名前忘れた・・)
は一番良かったなー
読んだ後3日くらい呆然としてたw(何か表紙が黄色と緑だったようなー)

ところで、ttp://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=30856916は買いですねそうですね。
予約シタヨー(´∀`)

76 :hage:03/05/20 14:54 ID:???

庵野秀明スキゾ・エヴァンゲリオン / 大泉実成/編
ttp://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=19921524
庵野秀明パラノ・エヴァンゲリオン / 竹熊健太郎/編
ttp://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=19921527
でした。
ちなみにヒトリシバイは予約じゃなくて取り寄せか(汗
村上龍の対談も読んでみたいんだがー読む価値あり?

77 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/20 15:29 ID:???
>>76
そのスキゾとパラノは読んだ。
大泉がやたらとオウムとEVAを関連付けたがってた以外は、
一時期大量に出た有象無象の連中が書いたEVAの謎解き本なんかより、
庵野のパーソナルなこと聴いてるし、結構いいよ。
摩砂雪が庵野欠席裁判で暴れてるし、
貞本も本音結構出してるし。
村上龍との対談は読んだ記憶があったが…なんか仲良さげな印象しか、
残ってないな。

78 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/20 15:37 ID:???
そういやガイナって、庵野の作品以外で面白いものあるの?

あと、ナディア最終回って、ジャンは死んだままのはずだったって本当?
たしかに当時見てて、ジャンを生き返らせる場面「なんかとってつけたようなシーンだな」
とか思ったんだけど

あ、ここまで書いて思い出した フリクリは面白かったわ

79 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/20 15:46 ID:???
>>78
「オネアミスの翼」…
最近だと、
「ぷちぷりユーシィ」…
「まほろまてぃっく」…

あー…としか言いようがないな…。
山賀監督は、ジブリで例えると高畑勲ポジションか…。
あの人、元はアニメにも映画にも全然興味なかった人だし。
ダイコン時代は庵野以外にも面白いもんあるけどね。
「愛國戦隊大日本」最高!

80 :ファンA:03/05/20 16:36 ID:???
>>78
フリクリ面白いよね。
ラストがすごい。
マンガ版も面白いよ。

アベノ何とかってガイナだよね?
あれはどう?

81 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/20 17:21 ID:???
>>79
高畑勲ポジション
それは「となりの山田くん」の悪夢をおもいだすんですがどうか
他のはなんかタイトルからして見る気しないなあ

>>80
フリクリ音楽よかったー
アベノなんたらってのはマンガ立ち読みして、つまらなすぎたんで見なかったです
アニメだと面白いんでしょうか?


82 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/20 17:29 ID:???
>>81
高畑ポジションっていうのは、
山賀監督さん、頭から入る人だから。思想とか観念とか。
高畑氏も結構説教臭いでしょ。幼児性も凄いのに。
山賀監督の方が高畑監督より現時点では良いと思うよ。
幼児性はないしね。
それに、高畑みたいに駿が稼いだ金を糞映画に、
ぶち込んで浪費するなんてことはない。
「オネアミス」は悪くないんじゃないかな。
音楽、坂本龍一でメカは庵野で、予算も膨大だし、
オタキング岡田も関わってるし。

83 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/20 17:32 ID:???
まあ、
でも山賀監督のガイナ初作品「オネアミス」でガイナが潰れかかったんで、
「トップ」の企画立って庵野が尻拭いしたんだけどね…。

84 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/20 17:37 ID:???
フリクリは漫画版の方が好きだ。
まあテレビ版見てないとわけわからんのだが。

85 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/20 18:53 ID:98jwKebe
戦後の日本アニメがグッドトリップ
だったとしたら俺はちょっとショックだな。


86 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/20 20:31 ID:???
トップもナディアも赤字だったんだけどな

87 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/20 20:43 ID:???
>>82
あ、オネアミスはみたことあるの思い出した
うん、よかったよ あくまで当時の感想だけど
音楽坂本龍一だったんだ、、、

>高畑ポジション
そういうことですか、、、俺はまた「芸能界における田代まさしのポジション」、みたいな感覚でいってるのかと

しかしガイナ含め、みたくなるアニメって最近ねーな
たぶんこれが俺がいまだにエヴァにはまってる理由なんだろうなあ、、、
庵野さん、帰ってきてください


88 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/20 22:09 ID:???
>>86
ナディアはNHKエンタープライズの下請けの、
グループ・タックのそのまた下請けだったから、
ヒットしたけどピンハネされまくり。
庵野がかなり予算使ったということも赤字の一因だが、
それより下請けの下請けだったことが痛かったな。
NHKエンタープライズは何もやってないのにビデオで大儲け。
あそこは実質は国営放送の子会社という超矛盾した会社の癖に、
全く酷い話だ。

89 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/21 00:41 ID:???
ガイナがもうインディーズじゃないからな・・つまらん。

90 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/21 00:44 ID:???
エヴァテレカキタ━(゚∀゚)━ !!!800えん・・・

91 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/21 00:45 ID:???
30万キタ━(゚∀゚)━ !!!

92 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/21 00:49 ID:???
ヨコドリ40万キタ━(゚∀゚)━ !!!

93 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/21 00:50 ID:SGxbp+8D
(*`▽´*)うひょうひょ
http://jbbs.shitaraba.com/computer/2364/

94 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/21 01:17 ID:???
>>92は分かってません。

95 :毒温泉ぺんぎん:03/05/21 04:11 ID:0IUtV+Bd
>>82
オネアミスの音楽はメインテーマ以外は坂本キョージュじゃなかったような・・。
時間がたりなかったらしくて監修とメインだけやったとか。

96 :毒温泉ぺんぎん:03/05/21 04:18 ID:0IUtV+Bd
そん時のことを岡田氏がオタク県談で書いてたよ。

坂本「映像のひとコマひとコマにきっちり合わせてみせますよ!!」
岡田「いや、そんなに早う絵はあがってきません・・・・」

97 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/21 09:57 ID:???
>>96
>岡田「いや、そんなに早う絵はあがってきません・・・・」
ナディア・EVAと殆ど同じ状況やな…今も昔も拘り過ぎ…。
教授、「オネアミスの翼」のメイン・テーマが今でもまあ、
一応代表作の一つに数えられるほど、
力入れたのにかわいそー。
ナディア・EVAと音楽を担当した鷺巣詩郎はさぞ苦労したことだろう…。

98 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/21 11:57 ID:???
体験版見てしまった。
あー、やべえもん見ちゃったな。新作が見たくなる。
リニューアルでテンション上がって俄然やる気にならないかなあ。
還暦の御大将があんなに頑張ってるんだから。

99 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/21 12:10 ID:???
庵野は一生のうちほとんどは壊れてるんだろうな。
でもそのうちまた「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ・・・」と
何か作ってくれるだろう。

100 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/21 12:19 ID:???
>>96
×県談
○鼎談

101 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/21 12:28 ID:???
鷺巣詩郎の音楽はいいねー。

102 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/21 12:31 ID:???
「自分に期待されてるのはこれだからこれ以下は出しちゃダメ」
という縛りで身動き取れないんじゃ。
江口寿史状態。

103 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/21 12:34 ID:???
「ラブ&ポップ」は結構良かったけどな。
殆ど小型のデジカメで撮るカメラワークといい、
いつもの電柱なんかの無機物ばっか撮るところといい。
キャストもいいし、
三輪明日美のド下手なEDテーマ「あの素晴らしい愛をもう1度」にも爆笑した。
撮影現場は井の頭沿線、渋谷と知ってるとこばったかだが、
庵野が撮るとまるで異世界のよーだった。
しかし、何と言うかいい意味で自主制作映画テイストだし、
村上龍のさほど傑作でもない原作を手堅くまとめただけだしなあ。

やはり実写よりアニメに戻ってきて欲しい。
しかし、「トップ」で美少女ロボもの。
「ナディア」で悪ノリ詰め込みまくり。
「EVA」でやりたい放題近未来SF。
「カレカノ」で少女漫画、と、かなりのジャンルに手広げてるから、
アニメで次回作と言っても、どんなものになるか予想もつかん。
なるべくなら庵野が企画初期段階で関わってる、
原作なしの「庵野オリジナル」のアニメが見たいけど、そんなの作れるのかなあ。
祈るしかないわ。

104 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/21 12:35 ID:???
>>101
いいよねー。
色んなトコでパクられるしねー。「踊る大走査線」とか。
ニュース番組とかバラエティでも、
いきなりナディアやEVAの曲かかるしな。

105 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/21 12:37 ID:???
>>102
江口も好きだが、ここ最近まともに作品を完成させてないし…。
彼より庵野の方が勤勉だと思う。
江口この前、「ひばりくん」の続編やる「かも」と言ってたが、
しないだろうなあ…やって欲しいが。
今は完全にイラストレイターになってるな。あとは「キャラ者」か。

106 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/21 13:09 ID:???
江口って【すすめパイレーツ】のか?
相変わらず逃げまくり人生なんだな(w

107 :伊藤真:03/05/21 13:41 ID:KMT4pNCN
庵野はおれのケツにチンコ入れたいんですか

108 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/21 13:43 ID:???
この際実写版も案の監督にお願いしたい。

109 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/21 14:13 ID:???
>>106
江口は死ぬほど完璧主義で、どんな駄作でも、
絵だけに拘って延々描き直すからなあ。
絵は巧いんだから適当にして、ネタ考えろっつーのに。
もうあれはノイローゼに近いと思うよ。
漫画描こうとするとノイローゼ、みたいな。
その点、庵野は作品作るたびに壊れるが、
ゾンビのように甦るから心配はあまりしてない。

110 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/21 14:32 ID:tlLQUj2/
うげ、庵野アニメ復帰どころか、とんでもないことになりやがった。

エヴァンゲリオン、ハリウッド映画化
http://live2.2ch.net/test/read.cgi/news/1053487900/

庵野が関わらなきゃ意味ねーよ!
関われるのか。

111 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/21 16:51 ID:???
>>110
意味無くは無いだろ

112 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/21 17:01 ID:???
>>111
もうダメぽムードだよ…。

ハリウッドがエヴァを実写映画化決定!!
http://comic3.2ch.net/test/read.cgi/eva/1053489089/

113 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/21 19:12 ID:???
重要なのはエヴァじゃなくて庵野作品だからな

114 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/21 19:15 ID:???
>>112
これマジ?

115 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/21 19:18 ID:???
>>113
ああ。

>>114
残念ながらマジ。

英語版ソース
http://www.comingsoon.net/cgi-bin/archive/fullnews.cgi?newsid1053461806,53778,

日本語版ソース
ttp://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/news.php3

116 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/21 19:23 ID:???
ま、ガンダムは種になるし、ナディアはアトランティスになり、
エヴァも弄ばれるわけだ。いつものことよ。

どうでもいい。

117 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/21 19:25 ID:???
といいつつ庵野監督がやったりしてな。
特技監督樋口真嗣/摩砂雪/円谷プロで。

118 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/21 19:45 ID:???
やれやれ庵野がアメリカにやられるのは、これでもう二回目か。
ある意味名誉だが。
ガイナもプロジェクトに全面的に関わるようだし、
個人的には、
庵野氏にはこれに懲りて実写から足を洗ってアニメに戻ってきて欲しいよ。
「僕はここにいていいんだ!」ってな。

119 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/21 20:33 ID:???
アメリカのテレビ伝道者とかの、ヤヴァイキリスト教セクトに目をつけられて、
暗殺されるヨカン。

120 :hage:03/05/21 20:40 ID:???
あー確かに
基督教冒涜しまくりだしなぁ・・

121 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/21 20:52 ID:???
「いや、これはユダヤ教なんス!」と抗弁するんだ!

そしてユダヤ教徒とイスラエル政府に弾劾される…。

タイトル・設定からして全て名前の変更が必要だな。

122 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/21 21:12 ID:???
今更ながら気づいた…。
ジブリに続きガイナックスまで2月にウチの市に移転してきたのか(;´Д`)
ウチの市、アニメ会社の誘致でもしてるのだろうか…。

123 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/21 21:26 ID:???
庵野監督からハリウッド版についてコメントが出たぞ!

http://www.gainax.co.jp/anime/eva/index.html#new0521
今回の実写版映画に向けての庵野監督のコメントです。
「エヴァンゲリオンは極めて日本的なテイストで作った作品です。
実写化にあたっては、既存のアニメの枠に捉われず、自由に発想を拡げていただけるようお願いしました。
新しいデザイン案には「この手もあったか!」と驚くようなアイディアもあり、世界の広さを実感しています。
どのように再構築された作品が見られるのか、たいへん楽しみにしています。
                           庵野秀明  」

124 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/21 21:34 ID:???
発表が消えた。。。

125 :ファンA:03/05/22 01:03 ID:???
なんかすごいことになってるね。
エヴァ実写には庵野さんにはかかわってほしくない。
とらわれずに新しいのをつくってほしい。
>>119
おれ、庵野さんがやられたらかなりショックで、かなしいな。
まじでありえる。
>>123
これ、ホント?

ところで、ディズニーうったえたのかな。


126 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/22 01:46 ID:???
>>123
やる気のねえコメントだ……

127 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/22 07:48 ID:???
庵野って童貞って聞いたがマジか?

128 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/22 11:10 ID:???
>>127
ホントだよ

129 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/22 13:54 ID:???
>>123
ホント。リンクが貼られた瞬間、即削除されちった。

>>128
奥さんいて童貞って格好いいな(w

今日ガイナ、チャリで五分だから見てきたが、
シャッター降りて4階?だけ明かりがついてた。
静かなもんだったよ。
しかし、三鷹ガイナと比べると雰囲気暗いな。
武蔵小金井駅南口からから徒歩三分、
バス停の目の前という超交通至便のとこだが。

130 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/23 20:18 ID:gvHUVypZ
http://www.gainax.co.jp/anime/eva/
公式発表やり直し。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-030523-0003.html
日本のメディアでも。
しかし、何故か庵野のコメントはカット。
何が問題でも?


131 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/23 21:11 ID:???
>>130
○解釈「急遽庵野も制作に参加することになったので、他人事コメントは削除」
×解釈「あのコメントはガイナの捏造だった」

132 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/23 21:47 ID:???
>>130
◎解釈「庵野はガイナを辞めることになった」

133 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/23 21:58 ID:???
>>130
侵略を試みるエイリアンじゃないよ・・・

134 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/23 22:04 ID:???
>>130
>若者たちの苦悩と成長を描いた作品
あの〜、成長しないのがエヴァの重要事項なんですが…。

135 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/23 22:04 ID:???
>>132
武蔵小金井駅前のガイナから、
隣駅の東小金井駅前のジブリに移籍するだけだったりして。
物理的距離として仕事場は殆ど移動せんな(w
徒歩でも移動できる。

136 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/23 22:06 ID:???
>>134
まあ、「苦悩」をポイントに書いてくれたので
良かったけどな。

137 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/23 22:07 ID:???
>>134
何にも知らないアホ記者が、
海外の発表を殆どそのまま丸写しにしただけだろうね。
海外発表とマンマだし。

しかし、日刊スポーツEOEの頃は大月氏にまで、
何回かインタビューしたりと、相当エヴァにテコ入れしてたのに、
エヴァに詳しい記者が異動になりでもしたか。

138 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/23 22:19 ID:???
「巨神兵の恩返し」
監督・庵野秀明 製作総指揮・宮崎駿 高畑勲
製作・スタジオ・ジブリ 日本テレビ

あんま見たくねえな…。

139 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/23 22:20 ID:???
観たい!

140 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/23 22:30 ID:???
ねえ、ナウシカでミトとユパが巨神兵を見上げるシーンって
リツコとミサトが三号機の頭を見上げるシーンに似てるよね。
庵野がパクッたの?

141 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/23 22:43 ID:???
>>140
庵野が巨神兵自体の作画担当だったしなあ…。
クライマックスだけだったが。
パクりというか別に自分が描いたものは、
潜在的にまたやっちゃうもんだし。
エヴァはパクりというかオマージュだらけだし、何とも言えんね。

142 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/24 13:43 ID:???
庵野はもう燃えつけたと思う

143 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/24 23:07 ID:32tb4sM7
>>123の庵野のはつげんはなんだったんだ。

ところで、コミック8巻の帯の
”これはリメイクではなくリニューアルなんです”っていうの
ホントに庵野がいったのかな。なんかそれらしくないよね。

144 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/24 23:55 ID:???
今頃だがエヴァはガンダムのパクリじゃなくてウルトラマンってのは良くわかるけどなぁ〜。
小学生の頃に鬼のようにウルトラマンオタクだったのだが、敵が未知の生物で地球に攻めてくるってのは
ガンダムに無いし、だいたいガンダムは人間同士の戦いなのだからパクリとか言ってるガノタはアホ

しかし、ウルトラマンのパクリってのは無いのになんで最近のアニメはエヴァのパクリってスレが多いのだが
エヴァ板もほとんどネタが無いのかなぁ〜。
まぁ例のハリウッドの企画で庵野が監督してくれたら面白い物できそうだけどなー。

145 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/25 00:58 ID:???
エヴァをパクって面白いものを作れば問題ないと思うよ。
庵野監督が岡本映画とか円谷作品から色々パクってるのは
広く知られてるけど概ね好意的なのはそれを独自の面白い作品に
仕上げているからだろう。
しかし、エヴァのパクリと言われる作品は……

146 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/25 01:56 ID:???
庵野の居ない最近はナベシン作品にちょっと浮気してた…。
彼は完全なジャンク作りを目指していて庵野とは方向性が全く違うが、
何処までも果てしなく他作品から引用をしまくり、
悪ノリしまくって、作品を自分でぶっ壊すところだけは一致してた…。
いや、庵野と比較はしてないけどね。
ナベシンにかなりの予算を与えて何かをやらせてみたいよ。
最近勢いのないガイナに入ってもらってもいいかな。

147 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/25 09:54 ID:???
>146
ナベシンってどんな作品があるの?
少し自分で比較してみたいから教えてクレ

148 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/25 13:42 ID:???
>>147
「エクセル・サーガ」
原作が5巻までしかなかった時に、アニメ化することになって、
話は足りないし、予算も枠もテレ東深夜枠だったのでなかったため、
銀河鉄道999だの、
ヤマトだの、ハーロックだの、ルパンだのをパクってきて、
滅茶苦茶自分色にしてしまい、
第一話で主人公が漫画家は人間のクズだから原作者殺す、
という話でスタート。
EDテーマは食用犬として飼われている犬が悲愴にキャンキャン泣く、
というかなりイカれた代物。
あとはナベシン自身も自分の役で声優で出て来て、
訳のわかんねーペドロとかいう黒人とかも出して、
関係ない話を続けまくり。
原作ファンにも総スカン。アニメ板でも酷評されたが、
悪ノリの王者として漏れは脱帽した。
ただし、庵野が基本的にはシリアスな人だとすると、
ナベシンはギャグの人だね。

149 :147:03/05/25 16:41 ID:???
>148
教えてくれてThx 俺もあれみたわ
あのぶち壊し具合パクリ具合結構好きだったけど、なんか全体として駄目な雰囲気漂ってた

スレ違いの話続けてスマン、コレ最後にするんで
他の作品ある?タイトルだけあげてもらえれば、自分で調べてみたいんでどうかたのんます


150 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/25 22:09 ID:???
はれぶた


151 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/25 22:21 ID:???
>>149
あれは予算のせいで作画、原作のせいで話も激チープだったからね。
チープでダメダメなのが好きな人には受けるが、
庵野のように予算赤字が出るほど作りこむ人が好きな人にはあんまだね。
漏れは両方好きだが。
お薦めとしたら、OVAの「ぷにぷに☆ぽえみぃ」かなあ。
短い時間でやりたい放題やったつうなら、それかな。
あとはこのお仕事リストでも見てくだされ。
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/7636/syohkai/sakuhin.html

152 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/25 22:40 ID:???
まあポスト庵野ってのはなかなか居ないわな。
似たような作品ではlain好きだったが、
予算不足で下請け韓国だか中国だかに任せてたから、
作画ボロボロだったし、
ポスト庵野ってメディアに勝手にレッテル貼られた新海監督の「ほしのこえ」も、
パクりだとか引出しが少ないとか言われて賛否両論で、
次回作で評価が決まるだろう、って感じだ。
という訳で、庵野監督にゃアニメに早く戻ってきてほしいよ。
アニメ企画があるとかないとか、いや実写だとか、
延々いろんなところで噂は乱れ飛んでるが、
どうせならアニメで戻って来てくれ。

153 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/25 22:59 ID:???
>>152
鶴巻監督は?
http://comic3.2ch.net/test/read.cgi/eva/1048583930/

154 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/25 23:24 ID:???
>151
ほお、原作ファンに喧嘩を売るわけだ?




などといってみるw

155 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/25 23:27 ID:???
>>153
ああ、鶴巻監督は過小評価されてるよな。
EVAでも副監督だし、フリクリ、彼の作品なのに、
貞本のだと勘違いされること多いし。

156 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/25 23:30 ID:???
>>154
俺も原作ファンだよ(w
ただ5巻で20何話作るのは無理やろ(w
10巻あるなら今なら可能だが、ネタ間に合わせに、
あの時は元になった「市立戦隊ダイテンジン」引用してたじゃん。
まあ、ナベシンの原作ファンへの喧嘩の売りっぷりは好きだったよ(w

157 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/27 21:32 ID:???
1よ、いるけ?
なんか話ふってけれ。

158 :1:03/05/28 00:35 ID:???
>>143(おれのかきこみ)みてくれ。スルーされた。

どっかの書き込みでみたんだが、貞本氏の講演ででた話らしいが
庵野さんはジブリでアニメやってからまたアニメやりたくなって、
よくガイナに出入りしているそうだ。あと一本、実写作ったら、
アニメ新作つくるかも、という。

鶴巻氏も新作のOVAを企画していて、貞本が作監に誘われているそうだ。

詳しいソースさがしてくる。




159 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/28 00:47 ID:???
>>158
あと一本実写ってハリウッドか?

160 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/28 00:52 ID:???
もう実写はいいよ・・・

161 :1:03/05/28 01:02 ID:???
すまん、ソースみつからん。エヴァ板のどっかの書き込みなんだが。
誰か知らんか?

>>158
まさか。それはないだろ。

>>160
そうだな。
おれはまだ式日みてなくて、庵野の実写が面白いかわからんが
やっぱアニメ新作みたい。

162 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/28 01:06 ID:???
月間少年エース買ってくるよ。
はぁ〜 また予定外の出費か

163 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/28 03:08 ID:???
庵野さん、Web現代のインタビューに出てるね。
なんかとてもアニメには帰ってこなさそうな発言を・・・。

http://kodansha.cplaza.ne.jp/frames/index.html

164 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/28 03:38 ID:???
>>148
ナベシンといえば、はれぶたで2度ばかりエヴァのパロディやってたね。
最初はナベシン(キャラの方)がプラグスーツ着て女子軍団のイジメに立ち向う奴。
もひとつは、お天気お姉さんがテレビ局を操る伊豆のご隠居と稲取だか伊東だかの
海で巨大化して戦う回で、伊豆のご隠居の隠し技がATフィールドだった。
十円安が落ち込んでいる時にパイプ椅子に座るってのもたぶんそう。

>あとはナベシン自身も自分の役で声優で出て来て
ナベシンは魔法陣グルグルやこどちゃでも、何故か声優で出まくっていますねー。

ズルズルと違う話題で引きずっちゃってスマソ。


165 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/28 05:24 ID:8M0Tb825
ナディアで充電するのに五年ぐらいかかってるから
自分自身を削って作ったエヴァの回復はもっとかかるんじゃないか?
彼氏彼女が終わってぷっつん切れたぽいな。後二年ぐらいかかるか。

166 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/28 05:45 ID:kmaQBeTg
ここ10年は庵野ではなく原恵一の時代だったと思うんだが。

167 :山崎渉:03/05/28 13:04 ID:???
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

168 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/28 21:19 ID:???
>>158
お、レスサンキュー。
また鶴巻氏動くのか。
この板の鶴巻スレも着々と伸びてるし、
庵野監督の実写もアニメと比べるとやはりレベル落ちるから、
アニメ新作が待ち遠しいよ。
このままでいくと、ガイナ内では、
鶴巻氏にありがとう、庵野監督にさようなら。
になりかねん。

>>163
相変わらずきっついこと言ってるなー。
彼氏彼女の時はエヴァ撮った後、ラブ&ポップで、
もうアニメなんか戻るか! みたいな態度だったのに、
戻ってきたから様子を見よう。

>僕はその脇で好きなことをやりたいと思いますね。
それをアニメで見たいんだがわからんかな…。
ヲタクなのにヲタク批判をする庵野監督の視点で撮ったアニメが、
見たいというに。

>>164
ナベシン、エヴァのパロディまでやってたのか(;´Д`)
恐るべしナベシン。マジで恐れを知らない香具師だ。
魔法陣グルグルも見たが、
声優で出てたの気づかなかったよ(;´Д`)
年もまだそれほど食ってないし、
この監督バケるかも。いいスポンサーと企画さえあれば。

169 :アトランティスの失敗:03/05/28 21:25 ID:GJWBLPcf
実写成功→さらにアニメの実写映画に外資投入→アニメもいけるか!?→アニメに外資投入→庵野説得

って図式は無理ですか?

170 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/28 22:00 ID:FPs34TU5
>>169
権利売り払った今の段階だけで相当金はガイナに流れ込んでいると思う。
しかし、それを鶴巻さんが使っちゃう可能性も…。

171 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/28 23:36 ID:???
>>158
去年の11月に行われた貞本美術展のインタビュー席上で、鶴巻氏の新作に関わるとのコメントあり。

172 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/28 23:54 ID:???
>>171
プチプリゆーしぃみたいに、
製作名義で名前だけ貸すってことはないよね…?
全面参加キボンヌなんだが。

173 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/28 23:56 ID:???
訂正・ぷちぷりユーシィ

監修・庵野秀明じゃあんま洒落にならん。。。

174 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/29 13:00 ID:Yis80pZc
ageてみる。

175 : :03/05/29 14:29 ID:Vys1G9Zh
>146
ナベシンはまほろ(もっと)に参加してますよ。
「ガイナ+ナベシン」ていったら話題になるかとおもったら、全然話題にならなかった
けどね。

第6話 絵コンテ
第9話 絵コンテ・演出・出演(声優)
まだ公式アップされていませんが、13話でも演出担当していたはずです。

ナベシンはギャグの人とみられていますが、13話では一切ギャグなしです。

176 : :03/05/29 14:41 ID:Vys1G9Zh
>83
ちょっとニュアンスがちがうよ。
オネアミスでガイナが潰れかかったんではなく、ガイナってオネアミス作るために設立された会社で
オネアミス作ったら、そのまま解散する予定だったんだが、オネアミスで借金背負っちゃったんで、
借金返すために会社を存続させなけえばならず、結果今に至っているそうだ
ちなみにトップもナディアも赤字だったけど、ゲーム部門で黒字を出していたので、会社としては
なりたっていたようです。


177 : :03/05/29 14:50 ID:Vys1G9Zh
>95
確かにメイン以外は教授じゃないけど、それ以外の参加者もすごいメンバーだよ。
当時としては若手の部類だったけど、今じゃ超一線級の人たちばかり。
やはりすごい作品だったんだよ、オネアミスって。

178 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/29 17:49 ID:???
>175 ナベシン、まほろにも参加してたのか。 それも声優までとは…。出来るなら、ナベシン監督で、あのテイストでガイナで暴れまわって欲しいところだな。

179 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/29 17:49 ID:???
>175 ナベシン、まほろにも参加してたのか。 それも声優までとは…。出来るなら、ナベシン監督で、あのテイストでガイナで暴れまわって欲しいところだな。

180 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/29 18:23 ID:???
いかん。二重書き込み。すまん。

181 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/29 20:12 ID:???
http://kodansha.cplaza.ne.jp/gainax/index.html

やるのかな

182 ::03/05/29 22:50 ID:AzoyUFHS
>>163
こんなページがあったとは。しらんかった。ありがと
これを見る限りでは、あまり期待できないような。
でも、アベノの絵コンテすすんでやったっていうし、まだやってくれるかな?
あきらめたなんていってほしくなかったが。

映像インタビューでいってたが、エヴァはヤマトやガンダムには今一歩たりないって。
あれみて思ったが、庵野とエヴァ見た世代はすでにもともと価値観が違うかも。
庵野はいまげんきじゃないかも。
興味深い話だった。

>>168

さよならはいやだなあ。

>ヲタクなのにヲタク批判をする庵野監督の視点で撮ったアニメが、
見たいというに。

そう、そうだよな。
けど、ちかいうちにアニメやるだろうな。かんだけど。
インタビューみて、ムカつくけどすきでもあるというようにかんじた。
フレイムズで併せて観たが、反対に富野は好漢という感じがする。
庵野はああなのかな、という感。

>>171
たぶん158はその話だ。結局、ソースみつからなかった。
鶴巻のも期待だなあ。

>>170
ほどほどならむしろつかってほしい。全部はいや。

183 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/01 18:03 ID:???
富野氏は発言がコーロコロ変わるんで、
一部ガンヲタからも電波いわれておるし、
最近富野ファンはその電波ぶりを楽しんでいるようで、
実際テレビ出た時もかなり(発言・表情が)変だった・・・
が、
庵野も先輩が母校に教えに行くって番組でNHK教育に出た時は、
相当変だった…服装が裸足にサンダル…。


184 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/02 00:56 ID:XOBigOvZ
アイドルのコラージュを発見したでつ。
あと、つるつるオマ○コも見れました。いいの?(*´Д`*)ハァハァ
http://plaza16.mbn.or.jp/~satchel/turuturu/

185 :_:03/06/02 00:56 ID:???
http://homepage.mac.com/hiroyuki43/2ch.html

186 :_:03/06/02 02:29 ID:???
http://homepage.mac.com/hiroyuki43/2ch.html

187 :_:03/06/02 03:16 ID:???
http://homepage.mac.com/hiroyuki43/jaz09.html

188 :_:03/06/02 04:43 ID:???
http://homepage.mac.com/hiroyuki43/jaz09.html

189 :_:03/06/02 09:14 ID:???
http://homepage.mac.com/hiroyuki43/hankaku10.html

190 :_:03/06/02 10:41 ID:???
http://homepage.mac.com/hiroyuki43/hankaku10.html

191 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/02 10:45 ID:D7h1z2tp
岡本喜八の「殺人狂時代」をリメイクするらしいぞ。

192 :_:03/06/02 12:08 ID:???
http://homepage.mac.com/hiroyuki43/hankaku10.html

193 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/02 12:11 ID:???
>>191
アニメで?

194 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/02 23:06 ID:???
実写じゃなかろか?

195 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/06 12:38 ID:???
>>163
そのコラム読んだのだが、オタクはイケナイってのは良くわかるなぁ
アニメや漫画以外でもゲームや音楽、芸能やらTV番組までもがオタク対象になってるからなぁ
その制で作品の質が下がって、キャラクターが人気な作品が生まれていってる訳だし

そういえば、21人の加藤あいで庵野監督が出演してたけどTVではどんな番組見てるかって質問で
「報道や情報番組しか見てないですね」みたいな事言ってたからなぁ〜
もしかして庵野監督はオタクな事するのはすでに卒業したとかだったりして

そういえば最近やってるガンダムはキャラクター系になって子供向けぽかったけど、
逆に朝やってる仮面ライダーなんかは子供向けの割にはストーリーが確りしてたなぁ

196 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/10 06:54 ID:???
.

197 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/22 18:44 ID:???
で、さいきんはどうよ?

198 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/22 19:59 ID:xdC00Qcr
>>197
なんかアニメのOP演出やってるらしいで。
庵野公式参照。

199 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/22 20:08 ID:???
俺の近況教えてくれよ。

200 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/22 20:34 ID:???
200取ったり〜

201 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/22 22:45 ID:???
             .  + .  *     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\                 ■ ■
 ■      ■■■     .      /   _ノ     ,_ノ\   .+  ☆  .      ■ ■
■■■■  ■  ■           /    / iニ)ヽ,   /rj:ヽヽ ヽ              ■ ■
  ■    ■  ■ ■■■■■■■l::::::::: ;〈 !:::::::c!  ' {.::::::;、! 〉 .|■■■■■■■■  ■ ■ 
.■■■■ ■ ■■           |::::::::::  (つ`''"   `'ー''(つ   |             ■ ■
   ■     ■  +.  ☆  。. . |:::::::::::::::::   \___/    | ☆ . *  +.   
   ■     ■            ヽ:::::::::::::::::::.  \/     ノ  .  . .   +☆  .● ●
               .  + .  *                  ■ ■
        │\   Λ_Λ 
        │  \≡(゚∀゚ ) ≡=   アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!
        │   \≡// ))≡=
        │    ≡」」」≡=
        │
        │ 
        │
        │
        │
        │
        │
        │
         |
       Λ| Λ
      ( / ⌒ヽ
       | |   | >>200
       ∪ / ノ
        | ||
        ∪∪
エヴァ>>>>>(超えられない壁)>>>>>ゴミ>>>>>>(超えられない壁)>>>>>>>旧ルパン
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

202 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/23 05:17 ID:???
サトエリが主演するピチピチ「キューティーハニー」
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200306/gt2003062301.html

アニメ映画「新世紀エヴァンゲリオン」を大ヒットさせた庵野秀明監督(43)が、
サトエリのパーフェクトボディーに惚れこみ指名。サトエリは胸に木刀の青ア
ザを作りながら、アクションシーンに備えている。

203 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/23 13:41 ID:???
監督、何やってんだ・・・・・・・・・・・

204 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/23 16:15 ID:???
もうだめぽ

205 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/23 18:39 ID:???
彼は一度泥水をすする覚悟です

206 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/23 22:41 ID:???
うう・・・く、苦しい。
悲しくなってきた。
おれの予測をはるかに超越してしまった。

おれ、しかもサトエリきらい

彼はもういないと考えようぜ

207 ::03/06/23 22:43 ID:???
          ここもそろそろ解散する?

208 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/23 23:11 ID:4ksPcUOc
>>207
逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ

まあ、庵野のキューティーハニーってのも悪かないんじゃなかろか。
トップみたいになる可能性もあるから、結果出てからにしようぜ。
実写なのが不安要素だけどさ。
大体、ラブポも式日も「メジャー」って感じの映画じゃなかったやん。
ある意味初めてメジャーな実写映画(B級だけどな)撮る訳だから、
様子見してみようやん。

しかし、アニメ戻ってこいよ、マジで。
オタク批判しながらこんなオタオタしい実写映画撮るとは…。
アニメの方がずっとオタクじゃないぞ、おい…。

209 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/23 23:19 ID:9eBNkxAI
庵野の嘘吐きぃぃぃぃぃぃぃ!!!
次は本気で来年に向けてTVアニメ作るって逝ってたじゃん!!!!!!!!!

210 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/23 23:19 ID:???
いやつまり庵野のヲタ批判ってのはさ、
ギャグの解らない基地に対してなわけ。だから今回のはOKなのよ。

211 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/23 23:28 ID:???
>>209
貞がいってた。うそつきね。
>>208
ああ、ただのファースト・いんぷれっしょんだということは
わかっている。・・・わかっちゃいるけど・・・っショックだっ
あしたになったら、頭も冷えるかも。

212 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/23 23:36 ID:???
別にアニメ作れとは言わん
もっとさ、なんかさ、青臭い青春映画とかさ、そういうのだったら期待できるけど
こんなの「見たい」という気分にさせないよ

213 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/23 23:39 ID:???
いや、庵野は元々こうですが何か?

大丈夫、庵野がやるバトルものだ、緊張と感動は保証されている。

214 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/23 23:41 ID:???
>>210
それにしても今回のは、
庵野自身がアイドルオタクに傾斜してしまってる気がする(;´Д`)
基地外アニヲタと生産性のないアイヲタでは、
どっちがマシかようわからんわ(;´Д`)
それに今回のアイヲタ・アニヲタ二重の意味でヲタヲタしいで。
キューティー・ハニーをめっさリメイクして、庵野テイスト全開、
だったら、見たいかもですが。


215 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/23 23:42 ID:???
まあ、でもよく考えてみたら、
自主制作で「帰ってきたウルトラマン」作った人だから、
もしかして原点に戻ったんかもな。
そう考えると少し腑に落ちる展開だわさ。

216 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/23 23:43 ID:???
修羅ユキ姫みたいな感じになるのかチャーリー図エンゲルみたくなるのか

217 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/24 00:01 ID:???
ちょい取り乱して>>214のレスをしてしまったが、
ダイコンでも特撮担当多かったし、
ガメラのメイキングも撮ってたし、
特撮やりたかったんだろうなあ。
ここは特撮に戻ってきた庵野監督の力量を見守ることにするよ。

218 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/24 00:08 ID:???
残念、今回は庵野ではなく鶴巻らしいです。

219 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/24 00:41 ID:???
でもまあ、監督は庵野だから、マッキーも指示どおり動くっしょ。

220 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/24 00:44 ID:pWWQRuzk
男の子も女の子もどうぞ!オススメです!
http://homepage3.nifty.com/coco-nut/

221 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/24 00:51 ID:???
男の子も女の子もどうぞ!オススメです!
http://homepage3.nifty.com/coco-nut/

222 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/24 00:52 ID:???
222get!!

223 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/24 03:14 ID:???
中盤あたりからドロドロした展開で
主人公が主人公らしく活躍させてもらえなくて
クライマックスは手書きコンテで前衛的な作りになれば
庵野を認める。

224 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/25 00:14 ID:???
>>223
そして最後は「宇宙流し」
これを忘れたらあかんよ

225 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/25 00:27 ID:???
普通にエンタメしようよぉー。

226 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/25 06:52 ID:Xx+aqzd4
>>195
>もしかして庵野監督はオタクな事するのはすでに卒業したとかだったりして
んな訳ない
555の変身ペルトつけるために減量するとか逝ってるヤシだぞ!

つーか庵野がハニー撮るのって妥協の産物のよーな気が…
本当はライダーかウルトラマン撮りたいんじゃネーノ?

227 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/25 07:35 ID:???
>本当はライダーかウルトラマン撮りたいんじゃネーノ?
それってありそうでないよなあ
これだけネームバリューあるんだからオファーぐらい来てそうだけど
案外本人は興味なかったりしてな

228 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/25 08:04 ID:???
わざと極端にヲタっぽいこと言ってるけど
もう本人はそんなにヲタ気質じゃないよ。

229 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/25 16:21 ID:???
ハニー撮るのはいいけど
新作も作ってよー


230 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/26 07:53 ID:???
ヲタがヲタをやめるときってのは、たぶんふと、「おもしろくねえなあ」
とか思ったりするんかもな
確かに冷静に考えてみれば、萌えとかくだらんなあーとか、
思ったりするときたまーにあるしなあ
こんなヤシ、おれだけじゃないだろ?

231 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/26 11:14 ID:???
>>230
漏れは他に面白いことないから
冷静に戻るわけにはいかん

232 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/26 14:00 ID:???
>>230
今までなんでこんな下らないことに夢中だったのか不思議になるぞ。
まぁ現実に則して切実で重要な事柄がどんどん増えていくからだけどな。
一人の人間が処理できる事象はそんなに多くないから
生活に押しつぶされていくと萌えとかに気が回らなくなるよ。

233 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/26 19:59 ID:bQk5b9zZ
虚心兵のなんとかやってるんでしょ?

234 :だがね@荒し屋:03/06/26 20:49 ID:???
             .  + .  *     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\                 ■ ■
 ■      ■■■     .      /   _ノ     ,_ノ\   .+  ☆  .      ■ ■
■■■■  ■  ■           /    / iニ)ヽ,   /rj:ヽヽ ヽ              ■ ■
  ■    ■  ■ ■■■■■■■l::::::::: ;〈 !:::::::c!  ' {.::::::;、! 〉 .|■■■■■■■■  ■ ■ 
.■■■■ ■ ■■           |::::::::::  (つ`''"   `'ー''(つ   |             ■ ■
   ■     ■  +.  ☆  。. . |:::::::::::::::::   \___/    | ☆ . *  +.   
   ■     ■            ヽ:::::::::::::::::::.  \/     ノ  .  . .   +☆  .● ●
               .  + .  *                  ■ ■
        │\   Λ_Λ 
        │  \≡(゚∀゚ ) ≡=   アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!
        │   \≡// ))≡=
        │    ≡」」」≡=
        │
        │ 
        │
        │
        │
        │
        │


235 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/26 20:59 ID:1x28uQ7P
>>230

貞本版エヴァのカップリングを検証する、とかいうスレで
必死になって議論したり煽り合いしてる香具師らを見ると
「あぁ、若いんだなぁみんな・・・・」って思ってしまうよ。

もう俺は架空の物語の中の架空の人物に対して、あそこまで
入れ込む事はできんよ。数年前まではあいつらの一員だったのにな
うれしいのか、悲しいのか・・・・複雑だ

236 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/26 23:08 ID:???
>>224
( ゚∀゚)ア━━━━ヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!!

237 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/27 05:00 ID:???
>>235
やっぱそう思うもんなのかなあ
たまたまおれが見た日記サイトでも、それ書いてる人が就職してからの
日記は、会社のこともそうだけど、全般的にオタクっていうほどの
内容じゃだんだんなくなっていくのがわかったのね
就職する前の大学生のときの過去ログは、モロオタク丸出しな雰囲気
だったのに・・・
ああこの人はこうやって、オタクであった時期が過去になってくんだろーな
と思うと、なんか切なくなるねえw
今こうやって金とか時間かけてるモンが、あとでぜんぜん興味ない
モンになってたりすんのかなーとかね
オタクって結局、人生をかけられるのは一時期でしかないのかなあ、
一種の青春みたいな感じで

238 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/27 21:15 ID:???
もしかして、庵野さんは
エヴァヲタを誤解しているのでは?
萌えヲタどもうぜぇってかんじで

239 :だがね教教祖:03/06/27 21:17 ID:???
 ■      ■■■     .      /   _ノ     ,_ノ\   .+  ☆  .      ■ ■
■■■■  ■  ■           /    / iニ)ヽ,   /rj:ヽヽ ヽ              ■ ■
  ■    ■  ■ ■■■■■■■l::::::::: ;〈 !:::::::c!  ' {.::::::;、! 〉 .|■■■■■■■■  ■ ■ 
.■■■■ ■ ■■           |::::::::::  (つ`''"   `'ー''(つ   |             ■ ■
   ■     ■  +.  ☆  。. . |:::::::::::::::::   \___/    | ☆ . *  +.   
   ■     ■            ヽ:::::::::::::::::::.  \/     ノ  .  . .   +☆  .● ●
               .  + .  *                  ■ ■
        │\   Λ_Λ 
        │  \≡(゚∀゚ ) ≡=   アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!
        │   \≡// ))≡=
        │    ≡」」」≡=
        │
        │ 


240 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/27 21:20 ID:???
>>230
エヴァって萌えもあるけど他の要素もある。漏れはどっちかってーと
他の要素信仰だから。まあでもレイちゃん死んだときはさすがに死に
もの狂いでグッズ探したけど。

241 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/27 21:21 ID:vgWC8MhI
もどってきてもロクなもんつくらねぇって
俺は予想するぞ
次のヒットはほかの誰かが作ると


242 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/27 21:23 ID:???
精神状態きわめて安定な庵野さんが作ったアニメは
すげーくだらなそう

243 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/27 21:27 ID:???
奥さん浮気とかしたら神作品つくったりしてw

244 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/27 21:45 ID:???
>>243
ここに奥さん浮気推進委員会を設立する。(原動)

245 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/28 00:01 ID:???
>>239
( ゚∀゚)ア━━━━ヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!!

246 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/28 04:53 ID:???
>>240
だがその「萌え」がとても重要・・・
いくらあの話でも、キャラデザがもっとハードSFの方向とかに行ってたら、
人気は出たかもしれんが、社会現象レベルまでにはいかんかったのかも
ちょうどオタク文化が飽和状態に達しようとしていた時に、うまいこと
そこに組み入れる絶妙なバランスが保ててたってのが、いいのかなあ

247 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/28 05:50 ID:???
>>242
やっぱ薬でもやってもらってギリギリまで自分を追い込んで、
作品を作ってもらうしかないだろうな。
違法ではまずいので、リタリンを処方してもらおう。
ここに庵野監督薬物精神汚染委員会を設立する。

248 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/28 06:01 ID:???
デヴィット・リンチみたいに素で狂っているといいんだが、
庵野監督はそうじゃないしなあ。
今日遅ればせながら『マルホランド・ドライブ』見たが、
『ロストハイウェイ』以上に狂ってたよ。
『ストレイト・ストーリー』みたいにふつーの映画撮っても、
再び狂える才能がリンチにはあんだなあ、と思った。
やっぱ庵野監督には極小予算しか与えずに狂ってもらうか、
モヨコ様に肉や魚を毎日出してもらって、
食事面からストレスを与えて再び狂ってもらうしかないのか?
というか、もう肉や魚は食えるようになったのかね。

249 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/28 07:14 ID:???
おれはデヴィットリンチがどういう人かはしらんが・・・
まあ児ポ法が成立するような世の中になったら、もうアニメでそういうのは
つくんの難しくなるかもねえ
もっというなら、萌えでヲタが納得するようになったら、
エヴァみたいなアニメはいらんのかもしらんな

250 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/28 08:46 ID:???
>>249
リンチは萌えというかエロで、狂気だね。
彼の撮ったドラマ、ツイン・ピークスはエヴァと、
ミステリー仕立て、SF仕立てという差はあるものの、
謎を宙吊りにして凝った伏線を張り巡らし、
謎を明らかにしないまま延々進む、という点ではかなりの共通点がある。
最終回がとんでもない代物で、賛否両論になって大騒ぎになった、という点でもね。
漏れは萌え、って面で庵野作品を見たことはあまりないな。
小学生ん時にリアルタイムでナディア見て、
エレクトラさんと、ナディアのワガママぶりにちょい萌えたくらい。
漏れは庵野のひたすら悪ノリ(前衛的という方もいらっしゃるだろうが)するとこに、
延々小学生の時見たナディア以来萌え続けている。
悪ノリしてくれればいい。それも庵野テイストで。

251 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/29 04:06 ID:???
>>250
しっかり萌えてるじゃねーかw
ただ間違いなく、ヲタは「悪乗り」を求めてるよなあ。
ただし単なるオウム返しとかそういうのではなくて、あくまでしっかりと
した手つきで地固めをした上での「悪乗り」ね。
でこれはおれが思うことなんだけど、今のアニメってそういう時期は確かに
あったけど、もう過去のものとなってるって感じに見えない?
ただこれはアニメだけでなく、映画やほかのエンタメ系カルチャー全般に
いえる事かも知らんけど。
「悪乗り」は確かに面白かったけど、それをヤリ過ぎて、みんな悪いとこばっかり
粗探ししてるのかもな。ただ安易なものに飼いならされてるとも知らずにw

252 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/29 05:22 ID:???
>>251
手法に萌えてるってだけさ(w
手法への耽溺っていう傾向はエヴァ以後、ゴロゴロ出てきたけど、
まあ、最近エヴァのような「悪乗り」の模倣作品は収まってないか?
>最近のアニメ
ますますただのキャラ萌えが増えてきたような気がするね。
ナディアやトップやは「悪乗り」はしたけど、
エンターティメントとして貴殿が言うように「地固め」が出来てたやん?
だから、また庵野監督も少しはエンターティメントに傾くとは思うが、
エヴァ方面ではなく、ナディアやトップのような立派なものを送り出せると思うんだが。
まあ、佳作と言える小品を送り出せるのは「ラブ&ポップ」で証明済みだし、
まだまだ期待してるよん。

253 :山崎 渉:03/07/15 11:50 ID:???

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

254 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/07/20 21:15 ID:CotMBfil
カレカノについて全然話題に上がってないけど、
あれはなかったことになってるのか?(;´Д`)
この前見直してみたら、監督クレジットが途中から、
何で広報の佐藤裕紀・アンノヒデアキになってんだ(;´Д`)?
アニメ作らん言いながら、ラブポからカレカノでアニメに戻ってきたのに、
何故また今また式日、キューティーハニーやってんのかわからん。
カレカノで何かあったの?
後半、むちゃくちゃになってるのはわかるけど。

255 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/07/21 02:21 ID:???
アンノ途中でカレカノ降板したんじゃないの?
まあ俺は、流星課長が久しぶりの「鬱無し直球庵野」で面白かったので、
ハニータソにも全然期待しているんだが。

256 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/07/21 10:08 ID:OA/Rtqq/
正直、庵野さんに現実世界に戻ってきてほしいよね

今、彼ってシャブやってんですか?

257 :だがね総帥:03/07/21 12:31 ID:???
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ∠  うるさい負け犬だなぁ。逝ってよし!
            \_____________
                  ブーン
           ∴     ・〜
   ∧ ∧    ∴∴    ↑
   ( ゚Д゚)   ∴∴∴    
   ∪  ⊃自
  〜|  │  プシュー
    U U


258 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/07/21 18:51 ID:???
>>255
あれやっぱ脚本以外殆ど放り投げたんか。
でも、佐藤裕紀に監督出来ると思えないんだけど、
彼は監督までこなしちゃうマルチマンなのかな。
それとも名義貸し?

259 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/07/22 22:08 ID:???
『式日』予想外に良かった。ジブリのレーベルから出てるのね、これ…。
これなら『キューティーハニー』にも期待できるのお。

72 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)